4月中旬、突然の前庭神経炎を患ってしまい、当面、エレキ用品持ち込みでのレンタルボート釣りができない体となってしまった。。。丘釣りはなんとかできるので、西谷田川上流、渡良瀬川下流に幾度か、その他、管釣りの富士見池、フルレンタルで桧原湖もトライするも惨敗街道をまっしぐら、本年度2度目の桧原湖釣行を敢行した。
天気:曇り時々晴れ、気温:12度→20度ぐらい、水温:17度ぐらい
風:南東→南西、微風→弱風、その他:GHMより、スナガ14FTフルセット
結果:妻2,私3。
まずは妻から。
温泉ワンド、ドシャロー、カットテール3”のノーシンカー

次は私。
温泉ワンド、多分2m前後、サタンワーム3"のダウンショット
写真失念。。。
次も私。
いかり潟エリア入口中央、多分2m前後、ゲーリータイニーイカのダウンショット

スモールでは自己新の47cm!
先日新調した100均スケールシートが早速活躍したのも嬉しい。
次は妻。
場所、水深は同じ。ゲーリーイモのノーシンカー

後で写真を見て気づいたが40アップでしょう。測ってあげれば良かった。。。
次は私。
場所、水深は同じ。iシャッドロボのダウンショット

釣果があったタックル。
左側:妻、ノーシンカー用、テムジンTMJS-60L+カーディナルIISTX1000S
右側:私、ダウンショット用、ブルーダーBS-56L+ツインパワー3000MgS

磐梯山もくっきり、湖面も比較的穏やか。天候に恵まれた1日。

ハイシーズンで5匹は情けない結果なのだが、妻も含めようやく釣れたのでホッとした。
次回は2週間後。まだまだ後遺症は続く状況だが、次回こそそれなりの釣果を期待したい。
(終わり)


















