この数年恒例となった、この時期の富士見池釣行。
一応、連休中の、外食、温泉をセットにした妻とのお出かけイベント。
無難に管釣り、AM勝負。
妻にとっては桧原湖釣行に向けた”慣らし”も兼ねてます。
約2時間かけて到着すると、車が2台、2名のみしかいない。超ラッキー。
有給とって平日にしたのが良かった。
開始後、妻が早々にキャッチ。岸際1m以内、3.5"カットテール ノーシンカー。
同様に私も攻めていくもノー感じが続く。そうこうしている内に、妻に2尾目がヒット。魚をキャッチしたくないのか、遠くからヘルプ要請がかかる。。。
話を聞くと岸際ぎりを攻めている様で、2尾目の前にアタリが数回あった模様。
私もアシ際スポット狙いに変える。
すると、

4”カットテール、ノーシンカー。
同様な場所を攻めていくと、再度アタリ、合わせたがラインブレイク。。。
5lbでアシ際を攻めすぎたか。。。気を取り直して、攻めていくと、

100均センコーもどき、ノーシンカー。
ついでにタックルも。

ロッドは昨年新調したメジャクラの初代デイズ、1軍補欠。悪くはない。
そのまま、続けていくと、、、

3匹目。これで余裕がでたので、ベイトでヘビーノーシンカーへ変更。
すると、アタリが、食わせてから合わせ、が、根がかり。。。
再度、気を取り直して、続けるていくと、、、

ゲーリーファットクロー改 ノーシンカー(ヘビーネイルシンカー付)。
ベイトで釣ったの久しぶりかも。純粋に嬉しい。。。
ついでにタックルも。

リールはスコーピオン1000、1軍。古いけど重宝してる1品。
この間、妻も3尾目。なんと自分でキャッチ!。かなりの進歩。感謝。

3尾目の前に、あたりは複数回あった模様。飽きないで続けられた訳だ。。。
これにて終了。
まあ、楽しめました。
とにかく空いていて良かった。。。