予定どおり、管マスへ。前回まさかのボウズのリベンジ。
いつもどおり、午後から3時間勝負。今週はずっと寒く、当日も曇りで寒い日なので、前回よりは活性が高いと思われた。駐車場の車も少なく、家族連れも居なかったので、当日はラッキーデーかと思いきや、マス釣り客は結構入っていた。。。とはいっても、まあまあいい場所に入ることができた。
スプーンで開始すると1投目であたりが!かけることができず、そのまま3投目でまさかのヒット!しかも超久しぶりのスプーンで。今シーズン初は勿論、2年ぶりかも。。。やはり巻きで釣るのは楽しい!

スプーンはマーシャル。
その後もスプーンでアタリが継続。いい場所に入れた様だ。
そのままスプーンの種類、色を変えつつ5尾追加。



ノアで1、チビクワトロで2、ビートで1、レイブで1。
掛け損ねはこの倍くらい。。。腕の問題でしょう。
終了時間も近くなり、珍しく心に余裕があったので、他、プラグ、そして、毛ばりジグでやるもノー感じを確認して、ちょっと早上がりとした。
帰る前に喫煙所で一服。終了時刻の16:00になるも、何故か皆さんそのまま釣りをしてる。よく考えたら、終了前の場内アナウンスも無かった様な。。。受付で渡された腕章を何気なく見ると16:40分迄(13:40分開始)となっていることに気づく。。。すかさずスマホで営業時間をチェックすると、なんと3月は17:00迄の様だ。。。急遽、釣りを再開することに。
さっき迄居た場所は占拠されていたので、別の釣れていた場所が空いていたのでそこへ。当然残り時間はスプーンで勝負とするもあたりが無い、ようやくあたりがと思いきや掛からん。。。そうこうしていると、あっという間に時間が過ぎていき、なんとか1尾ゲット!

スプーンはBUX(だったと思う)。
これにて本当に終了とした。その後、雨も降ってきたのでベストタイミングだった。
合計7尾、全てスプーン、滅多にない楽しい管マスとなった。
後で、判ったことだけど、最近放流があった模様。なるほど。。。
管マスも、次回が最後かな。。。
(終わり)