ITak’sフィッシングライフ

下手の横好きによる釣り生活

5月24日 桧原湖

桧原湖開幕戦。

天気:曇り、気温:12度→14度

水温:14度→12度、風:弱風、南東

その他:ローボート、目黒より

曇天でいまいちパッとしないが、景色、そして何より水がいい(透明度高い)。

回った場所:目黒東岸→いかり潟南部→いかり潟中央→いかり潟北部→いかり潟外中央のワンド→昼食→温泉ワンドホテル下→温泉ワンド中央

まだ少し早いので、そこまで混んでいなかったが、いかり潟はいっぱい。。。予定どおりにポイントへ入ることができず。

釣果:

1.目黒東岸、

8:00頃、水深3m前後、100均センコーのノーシンカー

 

久しぶりの40アップ。

タックルはストラテジーSS-60LRS+03ナビ2000、1軍。

明確なアタリは無く、なんとなくラインを持っていく感じ。風が強かったら釣れなかったと思う。

2.いかり潟北部、

多分10:30頃、水深1.5m前後、ルアーとリグは1と同じ。

アタリがあるも掛けられず。。。風でボートが流されてしまった時、、、油断した。。。

3.いかり潟外中央のワンド、

多分12:00過ぎ、水深3m前後、ソルティブラッドのノーシンカー

合わせた際にラインブレイク。。。間抜けすぎる。。。

 

巻物も意識して投げる様にしたが、やり方が悪いのか完全ノー感じ。。。昼食後は、場所がいまいちかもしれないが、ワームでもノー感じ。。。

とにかくラインブレイクが悔やまれる。。。2度と起こさない様にしなくては。。。

また次回。

(終わり)