桧原湖開幕戦。
天気:曇り、気温:12度→14度
水温:14度→12度、風:弱風、南東
その他:ローボート、目黒より
曇天でいまいちパッとしないが、景色、そして何より水がいい(透明度高い)。

回った場所:目黒東岸→いかり潟南部→いかり潟中央→いかり潟北部→いかり潟外中央のワンド→昼食→温泉ワンドホテル下→温泉ワンド中央
まだ少し早いので、そこまで混んでいなかったが、いかり潟はいっぱい。。。予定どおりにポイントへ入ることができず。
釣果:
1.目黒東岸、
8:00頃、水深3m前後、100均センコーのノーシンカー

久しぶりの40アップ。
タックルはストラテジーSS-60LRS+03ナビ2000、1軍。

明確なアタリは無く、なんとなくラインを持っていく感じ。風が強かったら釣れなかったと思う。
2.いかり潟北部、
多分10:30頃、水深1.5m前後、ルアーとリグは1と同じ。
アタリがあるも掛けられず。。。風でボートが流されてしまった時、、、油断した。。。
3.いかり潟外中央のワンド、
多分12:00過ぎ、水深3m前後、ソルティブラッドのノーシンカー
合わせた際にラインブレイク。。。間抜けすぎる。。。
巻物も意識して投げる様にしたが、やり方が悪いのか完全ノー感じ。。。昼食後は、場所がいまいちかもしれないが、ワームでもノー感じ。。。
とにかくラインブレイクが悔やまれる。。。2度と起こさない様にしなくては。。。
また次回。
(終わり)