この3連休は亀山ダムに行く予定であったが、体調不良に加え家の事情により断念。最終日になんとか、近場の管釣りへ。
当日は天気も良く、公園内の紅葉も見頃であった為、激混み。
管マスは今シーズン初釣行。病み上がりなので気晴らしに、あまり釣果は期待せず乗り込んだ。
意外にも、ルアー釣り場の人は少なめ。恐らく、釣れないのだと思う。餌釣りのほうはいつもどおり、そこそこ人が居る。

本日のタックル。ケンクラフト トラウディア+ダイワの超昔のリール。一応、自己OHはしてあり、ドラグはそれなりに機能する。カーディナル3よりはマシ。。。

結果、3尾ゲット!


開始後2hは、あたりはあるも食わず。。。が続いていたが、終了1h前、場所移動後、活性が少し上がったのか、フェザージグで1,スプーンで2、ゲットできた。バラシも2,3ぐらい。ジグはボトムをスーパースロー、スプーンは着底→通常巻き→着底の繰り返しで。
まあ、釣れて良かった。。。
(終わり)