ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

マス釣り

2月19日、今日は小春日和になるという予報とちょっと金欠モードなので、近場の水上公園へマス釣りに行ってきました。

実はここ今年3回目、過去2回は惨敗。管釣りではあるがポイント、釣り方を外すとあたりすら無い。。。ルアーは中古の安物しか持っていないのも原因。それでも、一昨年ぐらいまでは比較的釣れていたのだが、去年ぐらいから人が多くなり、釣れなくなりました。

とは言っても、流石に3連続での惨敗は避けたいので、今回は上州屋で前から目を付けていたものを購入のうえ、兎に角1匹をゲットすべく乗り込みました。

いつもは昼からだけど、今回はAM、昼迄の3時間勝負です。

相変わらず混んでます。。。

とりあえず、投げられそうな場所へ入り開始。でも、本当はここじゃないんだ。

左側の人はほぼ私と同じ釣り方で連ちゃん、私はあたりはあるが掛からん。。。どうも私のはルアーサイズが大きい、なるほどね。右側の人もちょいちょい釣れている。極小スプーンか、やはり。でも持ってないのよ、この場所でちゃんと動くルアーを。。。とりあえず、あたりはあるので、同じ場所、ルアーで粘り、

やった!今年初マス!上機嫌になったのでタックルも。

ロッドはお古のMr.Don,リールはAbuのカーディナル。ロッドはかなり古いものだけどお気に入り!

その後も、あたりはあるが掛けられず。終了30分前で、やっとお目当ての場所が空いたので、直ぐに移動。

やった!2匹目!

その後、痛恨のラインブレイク。。。集中力が切れている模様。直ちに終了。

まあ、釣れたので良しとします。

こちらももう1回くるかどうかどうかかな。