ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

3月24日 あずさフィッシング

前日より当日は春の陽気とのことだったが、どうしても朝早起きする気になれず等、シーズン開幕前の最後の慣らしで本年ラストあずさへ。

人はいつもどおり。

混んではいないけど、ベストポイントは占拠済み、空いてるところへ。

だいぶ暖かいので、プラグでいけるかも?とベイトで。せっかくなので、使っていなかった100均のジグスピナーで開始、暫くやったがノー感じ。

スピニングでワーム、ノーシンカーでやるもノー感じ。

周りは、釣れている人は固定、いつもとちょっとポイントが違う感じ。

その後、ダウンショットへ変更、更に、いつものポイントが空いたので、すかさず入りやってみるもノー感じ。やはり、いつもと違う。。。そこから、先ほど釣れていたと思われるポイント投げてみるとアタリが!、待望の1尾目。

2インチフラグラブのテールカット。デフォルトでアタリが無かったのでカットしたら食ってきた。

先行者が戻ってきたので、やむなく初めの場所へ。

その後、いろいろ試すもノー感じ。。。

終了30分前、先ほどのポイントは空きそうにないので、ちょっと気になった場所で勝負をかけることに。ノー感じが続く中、近くに魚が群れで浮いているのを発見!先日買った100均センコーを試す絶好のチャンス、ノーシンカーで魚のちょい先に投げ、視界に入りそうなところでフォール。魚もフォール?、暫く待つとラインがなんとなく動いている!食っていることを確認してから合わせると、待望の2尾目。

ついでに100均センコーも。比重〇、硬さ〇、色△、価格△(1本25円)。

ここで終了10分前だったので終了。

2匹目を釣る前、2回程合わせミス。。。相変わらず下手です。

これで、今年のあずさも終了、またオフシーズンにお世話になります。