ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

2月18日 加須はなさき水上公園(マス釣り)

本年度初のマス釣りに行ってました。

3時間券というのがあるので、午前中に突然釣りに行きたい!、でも金が。。。の時に利用。

昨年、さいたま水上公園が閉鎖になってから、異様に混むようになり、ポイントに入れず、釣るのが難しくなった。。。場所です。(もちろん、”腕”の問題もある)

昼過ぎスタートで現場に到着、予想どおり混んでおり、釣れそうもないけど空いてる場所へ入りスタート。

これまた予想どおりノー感じ。。。

直ぐ隣が空いたので、ちょい移動。ベストではないが、もしかしたら釣れるかも?という場所へ。毛ばりジグに変えて、デッドスローにすると、あたりが!、何故かからん?を繰返していると、やっとかかった!

何とか1本。

とりあえずタックルも。

その後、もう1本追加。

これで終了。。。

あたりは結構あったんだけどね。とにかくかからん。。。腕の問題ですね。

まあ、釣れたので良とします。

多分、また来るでしょう。。。