ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

3月20日 加須はなさき水上公園(マス釣り)

やっと釣りにいく時間がちょっとできたので、そして、当日の天気は予報で×となっており、空いてることを期待して、マス釣りへ。

到着すると、流水プールはそこまで空いていないが、いつもは激込みの50mプールがガラ空き!

久しぶりに50mプールで開始。

暫くスプーンでやるも、あたりが1?のみ。

毛ばりジグに変更。着底後、ちょっと放置していたら、なんと、ラインが走っている様な。。。すかさず合わせるとヒット。

どうやら底にいて、かなりスレていると推察。

そのまま、続けるも、たま~にあるアタリをかけられない。。。腕ですね。

なんとか1尾追加。

その後、一番深いところでやっていたので、浅めとか、流れ有の場所でやってもノー感じ。。。

最後の30分、やっと流水プールが空いてきたので移動。

お目当てのポイントに入り、スプーンに変更、数投後、待望のアタリ!、合わせると、まさかのラインブレイク。。。駄目だこりゃ。

これで終了としました。

今シーズンのマス釣りも終了です。

いよいよバスが、ほぼシーズンインなので、次回は開幕戦かも。。。

(いや、もう1回あずさかも)