ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月13日 亀山ダム

今回こそ、本年初ネイティブをゲットすべく亀山ダムへ。 1軍のノーシンカー用のロッド、エレキを投入。 開始前、もう4月中旬だが、千葉でもまだ桜が残っている。決して、寒い冬では無かったのだが、3月の寒さが影響した模様。 今回の装備、ぱっと見は前回と…

4月6日 亀山ダム(惨敗)

待ちに待った開幕戦だったが、見事に惨敗。。。 天気は晴れ、AM中風、PM微風、水温は12度前後、濁り有。 柳島、中之島、月毛沢入口、段々畑、シャローからディープ迄、基本、3m前後をダウンショットをメイン、たまにシャローをスピナベ、でやったが、段々…

3月24日 あずさフィッシング

前日より当日は春の陽気とのことだったが、どうしても朝早起きする気になれず等、シーズン開幕前の最後の慣らしで本年ラストあずさへ。 人はいつもどおり。 混んではいないけど、ベストポイントは占拠済み、空いてるところへ。 だいぶ暖かいので、プラグでい…

3月20日 加須はなさき水上公園(マス釣り)

やっと釣りにいく時間がちょっとできたので、そして、当日の天気は予報で×となっており、空いてることを期待して、マス釣りへ。 到着すると、流水プールはそこまで空いていないが、いつもは激込みの50mプールがガラ空き! 久しぶりに50mプールで開始。 暫く…

2月18日 加須はなさき水上公園(マス釣り)

本年度初のマス釣りに行ってました。 3時間券というのがあるので、午前中に突然釣りに行きたい!、でも金が。。。の時に利用。 昨年、さいたま水上公園が閉鎖になってから、異様に混むようになり、ポイントに入れず、釣るのが難しくなった。。。場所です。…

2月11日 桧原湖(偵察)

スキー&温泉で裏磐梯へ。 冬に裏磐梯に行ったことは無く、あの桧原湖が凍結?と聞いてはいたけど、全く想像できず。。。ということで、桧原湖の凍結確認が主目的、と言っても嘘ではありません。 結果、 真面目に凍結してるよ。。。 今年は暖冬で氷が薄いと…

2月3日 あずさフィッシング

この日は天気も良く、結構釣れるかなと思って来たのだが、 そこそこ人がいるし、お目当てのポイントは占拠されてました。。。 案の定、占拠済みポイントにいる人はポツポツ釣れるので、移動の気配無し。。。 結局、 この1本。空いてるところでがんばったが、…

1月13日 あずさフィッシング

いつもどおり、お昼からの釣行。 実は先週も来たが、まさかの大会開催で入場できず。その帰り道に、とある野池で行うも完敗であった。 到着すると、先週とは違い、1人のみ。ラッキー!と思いつつ昼食に。 そして、昼食中にその1名も終了し帰ってしまった。…

1月3日 あずさフィッシング

昨年の釣り収めは、亀山ダムで痛恨のノーフィッシュ、そして冬のオフシーズンへ突入。今年は元旦に大地震、被災者を思うと心が痛い限りだが、1月にしては暖かく、天気も良いので釣りに、オフシーズンのマイブーム”あずさ”へ行ってきた。 いつもどおり、お昼…