ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

1月3日 あずさフィッシング

昨年の釣り収めは、亀山ダムで痛恨のノーフィッシュ、そして冬のオフシーズンへ突入。今年は元旦に大地震、被災者を思うと心が痛い限りだが、1月にしては暖かく、天気も良いので釣りに、オフシーズンのマイブーム”あずさ”へ行ってきた。

いつもどおり、お昼前着、現地で昼食、その後、釣り開始というパターン。

タックルは昨シーズンから片づけていない、2軍(いや3軍)タックルで。

釣り開始後、昨年良かった場所に入るが、ノー感じ。魚が居る場所を探すところから始める。約2時間後、とある場所でようやく”あたり”が。そして待望の1尾。

ダウンショット。クロステールシャッド2インチ。

その後、追加2尾。釣り方は同じ。

 

巻物、ノーシンカーでもやったが、どうも駄目でした。

これにて終了。

ここは17:00迄というのもいいんだよね。

また来ます。