ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

11月11日 亀山ダム

2週前にも行ったが、あたり1、しかもラインブレイクという完全なる敗北。。。

今回からシーズン終盤、オフシーズン(管釣りのみ)用の2軍タックルで臨む。

 

気温12-16度、水温18度前後、中風、水産センターより。

防寒着、手袋着用。この時期、寒く感じたら釣りにならない。

到着後、前回同様のど茶濁り。でもちょっと薄くなった感じ。今年は回復が遅い。

まず、笹川へ。

しかし、いつものポイントは、全てヘラ師に占拠済。

近くの気になっていたポイントでやるもノー感じ。

風があり結構やりずらかったので移動。

柿の木下→月毛沢入口とノー感じ、中之島へ。ここで待望のあたり!、慎重に合わせるもかからず。。。

その後、お昼休憩。お昼後は柳島へ。とあるポイントでシャロ―に向かって投げると、意外にもあたりが、今度こそと慎重に合わせるも、またもかからず。。。

その後が続かないので、気分転換に段々畑へ。しかしノー感じ。

残り1時間、どこに行くか迷ったが、再度、柳島へ。

さっき逃したポイントへ、再度あたり!、今度という今度は逃すまいと、慎重に食わせ続け、飲んだと思われるところで合わせ、かかった!

正直、ギルかと思ってたがバスだった。

引きも弱かったので、活性が著しく低く、食うまでにかなり時間を要する状況だったと思われる。

ダウンショット、タイニーイカ、多分3-4mのオダ周り。

勝利の一服後、同じ場所で続行、再度アタリ!、さっきと同じようにやって、

2尾目。やった!!!

タックルもパシャリ。

ハンティングシャフトインパルス。ディップが柔らかいのと、風が弱まり、食わせ続けさせることができたのが良かったと思われる。

その後、クランクでシャロ―、最後に水産センター前でやるもノー感じで終了。

とにかく釣れて良かった。。。

 

多分、次回がラストかな。