ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

8月19日 桧原湖

今年5回目です。

今回は、温泉旅行を兼ね妻と。

道中、道の駅への寄り道も外せないこと、

寄り道は朝一、真夏、より、寄り道後の釣りは困難より、

初日に釣行とする。

晴時々曇り、気温20度~28度、水温は不明、無風~微風

GHM、アルミV12FT

 

開始早々、日焼け止めを塗る為に腕時計を外そうとしたらバンドが破損、なんか嫌な予感が。。。

途中、エレキのスピードスイッチが一部効かなくなり、止む無く帰還、船を変更してもらったが、嫌いなモーターガイドへ、エンジンも始動が悪い、その上遅い(多分9.8HP)、なんか駄目そうな予感が。。。

相変わらず、景色は最高、水もきれい。風が無いのが気になるが。。。

結果、

3 全て3"リングワーム、ダウンショット

場所は温泉ワンド、いかり外。

全て20cm以下、2匹がラージということで完全に場所を外す。。。

  

妻は、残念ながら0。

あたりは結構あった模様。放置し過ぎた。ごめんなさい。

去年は大増水があり夏でもシャロ―にいたけど、今年はディープだったと思われる。

これからの季節、かなり厳しいけど、また来るよん。