ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

8月6日 桧原湖

桧原湖に行ってました。

今年4回目。

今回は友人との釣行、コロナ等もあり3年ぶり。(釣りも3年ぶりとのこと)

フジモト、アルミV12Fで開始。

天気は晴、AMは微風、お昼前から風が出てきて、夕方は弱風。

 

アルミ、特にエンジンが10HPだと早い、航路ではフルスロットル、気持ち良かった。。。

結果、

4、タイニーイカ、ダウンショット

2、4''カットテール、ノーシンカー

全て4m前後、ウィードがらみ、場所は、フジモト近くの岬、温泉ワンドの本湖側、ホテル下奥のワンドと島、いかり外のハンプで各1、25cm以下が主、ポイントをちょっと外し?、連ちゃん無し、やはり腕?、という感じ。

  

一番良かったはホテル下奥。AMとPMと2回入り、滅多につれないラージと本日最大をゲット。

 

小さいけど魚影が濃く、無風の時は、魚がワームを食う瞬間も見れる、しかし、釣るのは難しく、お陰で無用に粘ってしまい、時間を浪費。

月島、こたかもりも行ったけどノー感じ。。。

友人は、やはり3年ぶりが効いたのか、そしてウィードの釣りが慣れない様で、バス2,ギル1。

2週間後、また来ます。