ITak’sバスフィッシングロード

下手の横好きによるブラックバス釣り

7月22日 桧原湖

気温も連日の30度超え。亀山もいいが、やはりこの季節は桧原湖

晴時々曇り。微風。GHM。ローボート。

温泉ワンドかいかり外かで悩んだが、いかり外へ。

 

凪。釣りはし易いが、魚の活性が不安。。。

2-3Mをねらうもノー感じ。ポイントを変えてみるもノー感じ。

気分転換すべく違うエリアへ。岸際。5Mぐらいまで狙うもノー感じ。

再度移動。島周り。なんとか1匹。

開始から4時間が経過していたので、小さいけど嬉しかった。。。

こんな感じで時間は過ぎて行き、

結果は4。

1 4”カットテール ノーシンカー(ワーム回収時にパク)

3 タイニーイカ ダウンショット

3mより浅い場所は小さめ、いるエリアは限定的。。。

5m前後のウィードと、(終了間際、風が出て)4mぐらいの所へ投げて着水同時で、まとなサイズ、こちらもいるエリアは限定的。。。

 

あたり+かけ損ねは数回。4"カットテール、ノーシンカー。全て岸際、障害物周り。ワーム&フックが大きすぎた。。。

残念な結果だけど、なんとなく次へ向けてのヒントを得た感じ。

次回はがんばるぞ。